第81回九州EC勉強会「店舗とEC」オムニチャネル

九州最大のEC勉強会 > 第81回九州EC勉強会「店舗とEC」オムニチャネル

facebookでシェア!

イベント名第81回九州EC勉強会「店舗とEC」オムニチャネル
開始日時2016/09/24
時間割開場 13:00

勉強会 
1部 13:30〜15:30 「オムニチャネルで顧客満足を高める」~カメラのキタムラ 店舗×ECの成功事例

2部 15:45〜17:45「Amazonの目指すもの」

事務局からの連絡 17:45〜

懇親会 18:00〜
海鮮炉端焼き 海風土
http://seafood.hakata-food.jp/
開催場所福岡市博多区博多駅東1丁目1-33 はかた近代ビル4Fウェルレンタル会議室
費用勉強会4000円、懇親会4000円
定員60人
詳細第一部:
「オムニチャネルで顧客満足を高める」
~カメラのキタムラ 店舗×ECの成功事例

概要:
オムニチャネルは大企業のもの?ECは価格競争が全て?私は違うと思っています。

企業規模に関係なく、どんな商品・サービスにこだわって、お客様に届けたいのか。その事業を始めた思いはなんだったのか。そこが重要だと思っています。

ECやSNSがない時代であれば資本の論理だった小売も、高度成長期のなんでも積めば、作れば売れる時代から、選んで買う時代に変わりました。

その中でいかにネットを活用し、顧客満足を高めるのか。そしてファンになっていただいたお客さまとつながり、継続的に利用いただき、口コミで広めてもらうのか。

ビジネスがオムニチャネル化するだけではなく、お客さまもオムニチャネル化していることを理解する必要があります。

キタムラはお客さまにとって専門店であり、地域の写真屋さんです。いかにネットを活用するか、店舗と融合させ、お客さまの利便性をあげるか。その中で生まれた言葉が「人間力EC」です。

いままでの経験も交えて、組織・評価・経営・ITそしてお客さま視点でわかりやすくお役に立てるようなお話が出来ればと思っております。

講師:
株式会社キタムラ
執行役員 経営企画 オムニチャネル(人間力EC)推進担当
逸見 光次郎 氏

講師プロフィール:
1970年東京生まれ。学習院大学文学部史学科卒。
1994年 三省堂書店入社。神田本店・成田空港店等勤務。 
1999年 ソフトバンク入社。イー・ショッピング・ブックス社(現 セブンネットショッピング社)立ち上げに参画。
2006年 アマゾンジャパン入社。ブックスマーチャンダイザー
2007年 イオン入社。ネットスーパー事業の立ち上げと、イオングループのネット戦略構築を行う。
2011年 キタムラ入社。執行役員 経営企画 オムニチャネル(人間力EC)推進担当。  書店時代、誰もが同じ価格(本代+交通費)で本が買える世の中にしたいと、ネット書店の立ち上げに参画。その中で、日本の小売においては、リアル店舗を活用したネットサービスが有効であるとわかり、アマゾンからイオンへ。店舗利用者かつ会員重視のネットスーパーを構築し、グループ全体のネット戦略を追求する中で、よりネットを活用するには商品・接客の高い専門性が必要と感じ、現在のカメラのキタムラに入社。約1,300の店舗網を活用し、EC関与売上430億円(宅配119億円、店受取311億円)。店舗とネットの更なる融合「人間力EC」を進める。


第二部:
アマゾン出品サービスの成長戦略と、新規機能のご紹介

講師:
アマゾンジャパン株式会社
翠田 有希 氏

講師プロフィール:
外資系大手消費財メーカー、経営コンサルティングを経験し、2010年アマゾンジャパン入社。Retail事業部にて複数のPositionを経験をしたのち、2014年9月にセラーサービス事業部へ異動、消費財カテゴリーの営業開発部マネージャとしてビジネス拡大に貢献。今年からはファッションカテゴリも総括、現在に至る。


懇親会:
海鮮炉端焼き 海風土
http://seafood.hakata-food.jp/
締切日時2016/09/21
1部勉強会
2部懇親会

第81回九州EC勉強会「店舗とEC」オムニチャネルの詳細