第86回 「こんなもの誰が買う?」がブランドになる

九州最大のEC勉強会 > 第86回 「こんなもの誰が買う?」がブランドになる

facebookでシェア!

イベント名第86回 「こんなもの誰が買う?」がブランドになる
開始日時2018/03/24
時間割勉強会 13:30~
「こんなもの誰が買う?」がブランドになる
~共感からはじまる顧客価値創造
講師:阪本 啓一 氏

事務局からの連絡 17:00〜

懇親会 17:30〜
肉・魚・菜 博多炉端 野が海 (はかた ろばた のがみ)
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12-7 B1F
092-475-2165
開催場所福岡市博多区博多駅東1丁目1-33 はかた近代ビル4F
費用勉強会4000円 懇親会4000円 
定員60人
詳細<講師紹介>

阪本啓一(さかもと・けいいち)氏

 ブランド・クリエイター、作家、経営者。株式会社JOYWOW(ブランド・クリエイション・ブティック)&MAIDO-international(経営塾)創業者。気づく力とオリジナル哲学をベースに、大手から中小企業、個人までブランディングの相談に乗っている。ビジョンは「ビジネスの世界にJOY(喜び)+WOW(感動)+LOVE(愛) and FUN(楽しさ)を広める!」著書、翻訳書多数。趣味はウクレレとブルースハープ。マンボも踊れる(ウソです)。

<講演タイトル>
「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる 〜 共感から始まる顧客価値創造

<内容>
「ブランドって何?」と聞かれて、誰もが思い浮かべるのは、iPhone、トヨタ、Google、ユニクロ、セブン-イレブンなどの大企業が提供する商品やサービスでしょう。しかし、どこにでもある、なんでもないもの、とてもブランドになんかなりそうにないものでも、ブランドにすることは可能です。

軍手、タオル、キャンドル、印鑑、クリーニング店、保育園……。本書には書名の通り「こんなもの誰が買うの?」と言いたくなるような、ごくフツーの商品やサービスが、確かなブランドに育っていく過程が紹介されます。

では「ブランドになる」「ブランドにならない」を分けるものは何でしょうか。それは、「世界観」と「共感」と「熱」です。

1人1台スマホを持ち、24時間つながりっぱなしの時代。ものすごく狭いターゲットの、マニアックな商品でも、1人のお客様にしっかりと届けば、共感のウィルスが、エコシステム(ビジネスの生態系)を通じて、無限に拡大していくのです。

上記のテーマで昨年9月に世に問い、ベストセラーになり、各方面で話題となっている同タイトルの本の内容をベースにします。


懇親会:
肉・魚・菜 博多炉端 野が海 (はかた ろばた のがみ)
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12-7 B1F
092-475-2165
https://www.hotpepper.jp/strJ001145037/
締切日時2018/03/21
1部勉強会
2部懇親会

第86回 「こんなもの誰が買う?」がブランドになるの詳細

参加者リスト

会社名/お名前 勉強会 懇親会 コメント 詳細
参加人数 8人 6人  
株式会社大川家具ドットコム 堤 太陽 本を読んで納得する所いっぱいでした。当日は更に深い所を聞きたいです 編集
花祭窯 藤吉有里 × よろしくお願いします。 懇親会は未定ですm(_ _)m 編集
有限会社 三邦コーポレーション 齊藤 史雄 太陽さん いつもご案内ありがとうございます。著作も読んで参加します! 編集
株式会社サイバーアシスト 吉村正裕 九州ECの皆さんご無沙汰です。京都の吉村です。所要のため懇親会は途中で失礼しますが 宜しくお願いします。 編集
防音専門ピアリビング (株式会社 ピアリビング) 室水 房子 啓ちゃん先生の本を読んで一生懸命することより好きであること、それより楽しみ事。気が付いて「楽しみながら仕事をしたい。好きだから楽しみたい」と思えるようになりました。小さい枠から大きな目線で見ることの大切さを感じています。スタッフと勉強を受けてスタッフも考え方が変わりました。啓ちゃん先生からたくさん学びたいと思います^^よろしくお願いいたします! 編集
一般社団法人スーパーウーマンプロジェクト 宮田幸子 早速、本を購入して頷きながら読んでいるところです! セミナー楽しみにしています! 編集
有限会社プライムステージ 坪井駿斗 × 早速本を買ってセミナーまでに読んで参加させていただきます。 編集
トンゼミ 島崎 恵 よろしくお願いします。 編集